街角の風景ミーのカー その8

2021年05月23日

雑多雑文

かんくろーくんの富士登山競走の記事の拍手数がさ、今見ると2600なんだけど。
あれって、あれでしょ?拍手数を3776にするんでしょ?富士山だけに。
それであれでしょ?かんくろーくんはその拍手数を見て、来年の富士登山競走までのモチベーションの維持に繋げるって意味なんでしょ?
みんな優しいよな。
そうだよ、あれだけ走ることが好きで、あれだけ走ることに暑苦しいほど語れて、若くてイケメンで爽やかなのに気の抜けた走りや気の抜けたブロブには容赦なく毒を吐く、そんなかんくろーくんがみんな好きなんでしょ?
がんばってるかんくろーくんがみんな見たいんだよね、きっと。

みんなトイレで大をする時間ってそんなに長いの?
よくドラマとかで新聞紙持ってトイレ入るとかあるけど、僕は全然信じられなかったよ。スーツ姿で朝ごはん食べるのと同じくらい信じられなかった。
僕はトイレという空間はそれほど好きじゃないから、だから、あぁ、もう出ると思うまでトイレには行かないのよ。
なのでトイレで何かを読む時間なんてまったくない。それこそ用を足すためにトイレに入るわけで何かを読むためにトイレに入ったことはない。
だからトイレで読むのにちょうどいいブログって概念がなんか新鮮だった。
でも、そう考えると自分のブログはいつどんなときに読まれているんだろうと思ったりもする。
今は朝更新してるから、午前中に、まだ昼じゃないのかよ、と思いながら仕事をさぼってトイレで休憩しているときに読んでほしいかなぁ。
結局、トイレかよ。

ミュージック父さん早く更新してよって書こうと昨日思ってたら、更新されてた。よしよし。今後も早めにね、お願いします。

キクチさんの文章はたしかに長い。でもその文章を長いと感じずに楽しく読める記事がある。そんな記事はとても短く感じる。あんだけ長くても、あれ?もう終わり?って思うこともある。すべての記事が短く簡潔に書かれていたらそう思うこともないわけで、だからいいんじゃないかな、長くても。

自分がブログを更新していない時期は他の人のブログもほとんど読んでないからよくわからないけど、今あやたさんはまったく走ってないの?それとも走ってるけど走ったことは書いてないだけ?
いずれにせよ走ったネタなしにあれだけ毎日更新するの常人ではないな。
ミーのカーだけに車ネタとくにおもしろい。

今回の朝ドラ俳優陣豪華じゃない?脇の人たちみんな主役はれる人たちばかり。昨日1週間分の録画観てすげえなぁと思った。浅野忠信いいなぁ。

4月に異動になってから通勤時間が長くなって6時44分に家を出ている。44って中途半端だけど電車に乗る時間から逆算するので44分になる。
そのために5時に起きて、最近ちょっとリウマチの気もあるので強張る体をほぐすストレッチ的なことを20分やって、シャワー浴びて洗濯物干してYシャツにアイロンかけて、パン焼いてコーヒーいれて食べてゴミの日はゴミ集めしてゴミ出しして時間余ったらゴロゴロしてって感じで過ごす。ちなみに妻は6時過ぎには家を出る。子どもはコロナで学校オンラインらしく自宅警備員状態になっている。

5月はブログを更新し始めたから4時40分に起きてブログを書く時間を捻出している。書き溜めみたいなことはしていないからその朝の20分~40分くらいが書く時間。なので最後の時間余ったらゴロゴロするって至福の時が最近はない。
7時30分に更新しているのは電車の中で見直しをしてから更新するからだけど、電車の中ではプロスピをやらなといけないから、まぁ、やらないといけないわけではないけど、でもプロスピはすでに日課だから、記事を見直す時間は5分くらい。
けっこう大変だけど、その大変さが楽しかったりもする。1か月限定だから楽しいと思えるんだと思うし、こんなほったらかしブログなのに想像以上にみんなが応援してくれるから。
そう考えると公開なしの日記は僕には無理だな。

あと1週間。がんばるぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

sleepee at 09:07│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
街角の風景ミーのカー その8