キングオブコメディ

2020年06月09日

ロックの日

最後に更新したブログのタイトルが「毛」って・・・。

5月からブログと歩くことを始めた。
体重92kgになるとさすがに走ってはいけない。

たーはるさんの言うとおり膝は消耗品なのだ。

で、歩いてたんだけど、歩いてても膝が痛くなった・・・。
9年前に走り出したときと同じ右膝の内側だ。

オーノー。

歩いただけで走ったときのように膝が痛くなるなんて。加齢か。
まずは歩いて体重を軽くしてから走り出そうなんて考えてたのに、その歩きで膝が痛くなるなんて。

オーノー。

神さまはいるんだろうか。

当然不貞腐れた。

仕事帰宅ポテチ寝る。の繰り返しだ。

お腹がどんどんきつくなる。
太るとズボンのウエストがきつくなるなんて、そんなの通り越してYシャツの腹回りがきつくてきつくて仕方ない。

腹回り優先のサイズのYシャツなんて売ってるんだろうか?

仕事帰宅ポテチ寝る。の繰り返しで右膝は違和感程度にはなったけど、なんだかとっても疲れたよ、パトラッシュ、みたいな気持ちで歩く気になんてならない。

思えば3年前の今日、僕は日本武道館にいた。
Theピーズの30周年記念の武道館ライブの日だった。

あれは幸せな空間だったなぁ。あれ以来、Theピーズがあのメンバーでライブをやったことはない。
まさかそんなことになるなんてなぁ。一寸先は闇だなぁ。今日は今日を大切に生きないといけないなぁ。

そう、今日6月9日はロックの日だ。

9年前に走り出したとき、僕はすぐに右膝の内側が痛くなった。

まだランニンググッズもよく知らないからバンテリンのサポーターを買って右膝に装着し、寝る前には「患部にジーンと効くメンソレータムラブ」を右膝に塗りたくった。

おかげで僕のベッドはいつでも湿布臭かった。

それでも僕は走るのをやめなかった。

なぜなら僕は走ることに喜びを感じていたからだ。

そんなこともあったなぁ、と今日の帰りの電車の中で思った。

あぁ、3年前のロックの日は楽しかったなぁ。

22時過ぎに家を出た。

走り出した。

今日はロックの日だ。

ロックの日に膝は消耗品だなんて言ってられるか。

だってロックンロールなんだからな!

膝が痛くなろうが知ったことか!

だって今日はロックの日なんだからな!

走る前に計測した体重は93.5kgもあった。
ランシャツはピチピチで短パンはパッツンパッツンだった。
お腹を引っ込めようにも引っ込められない。

そんな姿で走り出す僕は新しいタイプのパンクロッカーかもしれない。

最初の500mで気が狂うほどつらくなった。

なんだ、これ?みんなこんな思いしながら走ってるのか?

9年前に比べて外を走ってる人が増えたように思う。

マイコースで走っている人とすれ違うなんてことは昔はなかった。

腹の突き出たピチピチのおっさんを見てみんなギョッとしていたかもしれない。

一応、誰にも聞こえないように、昔は100km走ったことあるんだからな、と呟いておいた。

とにかく今日はロックの日だ。

ロックは明日のこととか考えない。健康についてなんか考えない。ただひたすら走るだけだ。

死にたい朝まだ目ざましかけて明日まで生きているってな感じなんだよ。

5km走った。41分もかかった。

でもね。

僕は一度も歩かなかったよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


sleepee at 23:59│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by river   2020年06月10日 03:33
Yeah———!
2. Posted by マーマン   2020年06月10日 07:22
イエーーーイ!!
3. Posted by アレキ   2020年06月14日 13:46
riverさん

Woooo!!
4. Posted by アレキ   2020年06月14日 13:46
マーマンさん

ウォリャァァァ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キングオブコメディ